栃木県の景色

こんばんは。タコ助です。

 

今日は栃木県の景色です。

これは日光市にある日本三名瀑の一つ華厳の滝です。

f:id:takochans06:20200622202348j:plain

華厳の滝

落差、水量、轟音、どれを取っても一級です。

 

こちらも同じく日光市にある湯滝です。

奥日光三名瀑の一つとされています。

f:id:takochans06:20200622203423j:plain

湯滝

華厳の滝に比べると規模は落ちますが、間近で見ることができるので、迫力満点です。

 

戦場ヶ原のハイキングコースです。

f:id:takochans06:20200622204220j:plain

戦場ヶ原

赤沼駐車場から湯滝までのハイキングコースがあり、戦場ヶ原の湿原の中をのんびり歩けます。それほど高低差もないので、軽装で臨めるかと思います。

 

f:id:takochans06:20200622210236j:plain

戦場ヶ原2

途中にある休憩所からの風景。机と椅子が複数あるので、食事休憩をしている方々がいます。

 

f:id:takochans06:20200622210338j:plain

戦場ヶ原3

登山をしてみたいけどハードルが高い!そう思っている方はまず戦場ヶ原のハイキングコースに行ってみるとよいかもしれません。