2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青森県(津軽海峡)の景気

こんばんは。タコ助です。 今日は青森県、津軽海峡の景色です。 青森フェリーターミナル 一見すると空港のようです。 津軽海峡フェリー 大きなフェリーです。 函館へ航行 函館まで片道3時間40分の船旅です。 船尾から 後ろに見えるのが本土です。

長野県の景色

こんばんは。タコ助です。 今日は長野県の景色です。 上高地 あいにくの曇り空でしたが、きれいな水でした。 遊歩道 小雨の中ハイキングです。 河童橋近く? 晴れ間。 松本城 下山後。

栃木県の景色

こんばんは。タコ助です。 今日は栃木県の景色です。 これは日光市にある日本三名瀑の一つ華厳の滝です。 華厳の滝 落差、水量、轟音、どれを取っても一級です。 こちらも同じく日光市にある湯滝です。 奥日光三名瀑の一つとされています。 湯滝 華厳の滝に…

茨城県の夜景(茨城県庁展望ロビーからの夜景)

こんばんは。タコ助です。 ブログの内容が迷走していますが、とりあえずしばらくは日本全国の名所?について書いていこうと思います。 第一弾は、茨城県の夜景! 茨城県庁の25階には無料で入れる展望ロビーがあります。 全方向を見ることができ、人も少ない…

脱サラへの第一歩(株式投資)

こんばんは。タコ助です。 今日は「株式投資」について記載します。 株式については、2019年から初めました。日経平均がぐんぐん伸びていた頃ですね。 良いタイミングで始めたため、落ちるナイフを掴み、ナンピンを行い、株式投資でNGと言われることを何度も…

日本一周計画

こんばんは。タコ助です。 今日は趣味の一つである、旅行について書きたいと思います。 脱サラに向けて、勉強中の身ではありますが、勉強だけではつまらない。 というわけで並行して、日本一周(全国制覇)計画を実行します! 全国制覇のルールは 1. 47都道…

脱サラへの第一歩(不動産購入検討)

こんばんは。タコ助です。 今日は脱サラへの第一歩、「不動産を購入して家賃収入を得る」について考えます。 なるべくリスクを取りたくない、ビビりな私に合った投資方法は… (ビビりなら不動産投資に手を出すなと言われそうですが…) ずばり、中古の戸建物…

経済的に自立して脱サラを目指す。

こんばんは。タコ助です。 このブログを立ち上げてから記事を書かず1年が経過しました... 今日から心機一転。ブログを再開します。 今日のタイトルですが、このままサラリーマンとして、一生を過ごす…そんなのは嫌だ!自由に生きるんだ!と思い立ち、本気で…